2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-4/29

最近は色々なものや人がSNSの中で攻撃されていて精神的にあんまり良くない。みんな攻撃的になるのは良くないよ、とひとり家の中でずっと思っている、カーテンを開けたら見える青空がそんなこと全部どうでも良くしてくれるぜ。せめて天気だけは穏やかでありま…

2020-4/28

昨日日記書き終わってから眠ろうと思ったけど目が冴えてしまって全然眠くなかったからそのまま起きていた。バイト終わって22時前から4時前まで5時間寝ていたから仕方ない。プロスピをしたり少女漫画を読んでいたらすぐに日の出を迎えていた。コーヒーが無か…

2020-4/27

なに書こかなーと思っていたらウトウトしてきてそのまま眠ってしまった。2日連続で長時間のシフトで、今日は夜社員と2人きりだったから余計疲れたのかもしれない。仕事が終わったあと社員からタバコ行こうやと言われたから喫煙所に行って少し話した。タバコ…

2020-4/26

昨日バイト終わりにゼミの先輩から“呑まん?”とラインがきていたから呑むことにした、もちろんオンラインでだ。100円ローソンで安いビールとかストロングゼロとかを買い込んで帰宅した。もう1人別のゼミのおれの同期と3人で飲んでいた。バイト終わりで腹が減…

2020-4/25

12時に起きた。最近は昼に起きても何も思わないようになってきた、バイトがある日はもっと早く起きれるように気をつけようと思う。昨日買ったホットドッグを朝昼兼用で食べた。最近は食パンを焼くことすら億劫になって菓子パンばかり食べている、食パンを焼…

2020-4/24

最近は日記を書くことよりも、日記を更新することに重きを置きすぎていて内容がおざなりになっている。少なくともこの2日間は更新だけはしよう、と思って書いていた。カスみたいな文だ。ちゃんとその日に思ったことをしっかり書いていこうと思う。この前、空…

2020-4/23

13時から20時までバイト、16時からのオンラインで行われるゼミに参加できなかった、、教授に怒られる、、と思いながら12時55分ごろに事務所に入ると休憩中の主婦のパートさんと遭遇。快活なその人と歯磨きについて少し話して店内に入る。従業員専用のドアの…

2020-4/22

今日のバイトからの帰り道にはもう明日のバイトに着ていく服のことを考えていた。最近よく頭を使い考えることは本当にそれくらいだ。考えた結果、黒のズボンに黒のパーカーにちょっと派手なスニーカーというかつての河原町で石を投げたら当たるくらいの格好…

2020-4/21

昨日は22時に横になったのになんか全然眠れずに結局3時半ごろまで起きていた。そうなるとこのまま朝まで起きていようかとも思うけど気づいたら眠ってしまっている。起きたのは11時ごろだった。12時になっても頭が起きずにぼーっとヒルナンデスを見ていた。ス…

2020-4/20

今日から2連休だから、とりあえず掃除をしようとキッチンの排水口を綺麗にしていたら左手の親指を割と深めに切った。ティシュだけではまずいと思って絆創膏を買いにドラッグストアまで走っていった。こんな日に限ってレジに列ができていて最悪だった。傷口を…

2020-4/19

緊急事態宣言が出されているというのにバイトが普通に忙しくて思わず休憩中に笑ってしまった。みんななにを考えているんだろう。ただまぁ強制力のない自粛要請って結局こんなもんでしょう、という感じではある。今の状況に慣れすぎて、最初は外に出ることを…

2020-4/18

なんか昨日は寝付けずに4時半頃まで起きていた。昨日というか今朝だな。そんな日だったけどしっかり9時半に起きた。5時間寝れたら上等か。外は雨は降っていなかった。昨日の夜に降り切ったんだろうか。ちょうど良かった。洗濯をしようと思った。近くのATMま…

2020-4/17

今日はTSUTAYAに漫画を返しに行こうと思っていたけれど起きたら14時で全部のやる気を失った。3連休の真ん中ってだいたいダメにしてしまう気がしている。本当は洗濯を回したかったけど、財布を見たら小銭がなくて明日にしようと思った。天気予報を見てみると…

2020-4/16

この前久しぶりに日記のリンクをTwitterに貼ったけどなんか最近は誰かに見せようと思って書くことが減ったからこれからはよっぽどじゃないと辞めようと思った、もともとは自己顕示のために始めたものがだんだん目的が変わってきていてる、こういうことはよく…

2020-4/15

今日も14時からバイト。最近は本当にバイトでしか外部の人と話す機会がない。バイトでは基本下からいくスタンスで、イジられることによって自らのアイデンティティを確立している。この調子だと学校が始まってからもスタンスが抜けずにいってしまいそうであ…

2020-4/14

好きな〇〇なんなん?大喜利が苦手だ。 今日バイト中に、パートの人に「今バイト以外の時間何してんの?」と聞かれた。少女漫画読んでます、とは言えないから、「だいたいYouTube見て時間潰してますねー」と答えた。嘘ではない、今日だってオズワルドのニュ…

2020-4/13

バイトのない雨の日。起きたのも遅かったし家から出るのがわりと憂鬱だったんだけど、新しい少女漫画を読みたかったし、色々食べるものを買わないといけなかったから外に出ることにした。かなり雨だった。マスクをして外に出たけれど、すっかりこれが普通に…

2020-4/12

14時からバイトだった。シフト表を眺めてみるとおれの欄が14-20という数字しか入っていなかった。完全にこの時間の男になっている。せっかく完全自由性のシフトのバイトなんだからもっと時間で遊ぼうと思った。ただ朝入れてしまうと寝坊が怖い。以前のバイト…

2020-4/11

バイト中、靴の売り場を見ていたときにニューバランスの990のv3を発見した。無印からv5まである990という品番、おれはv3がいちばん好きだ。シュータンに書かれた“NEW BALANCE U.S.A”がダサくて最高だと思う。値段を見ると3900円+税。安すぎないか?たぶん定…

2020-4/10

マンションに備え付けられているコインランドリーの調子がどうも良くない。2台あって、その右側の方は動くけどちょっと古い型で脱水のとき信じられないくらい揺れるからあんまり好きじゃない。それで左側の方を毎回使うんだけど、昨日の夜から調子が悪い。洗…

2020-4/9

髪を黒くした。3ヶ月ぶりに黒髪の己と対面。圧倒的に黒髪と過ごしてきた時代が長かったのに、ちょっと懐かしいなぁとか思ってしまった。このご時世に2時間も1人で切り盛りしている広くない美容院に滞在することが果たして正しいのかどうかは分からないけれど…

2020-4/8

14時からバイト。出勤に関するゴタゴタがあってから初めての出勤だった。8時に起きようと思っていて、実際8時過ぎには目が覚めたんだけど次気がついたときには10時だった。二度寝って気持ち良すぎる。合法的にトべるぜ。昼飯を作る気力はなかったからバイト…

2020-4/7

起きてから昼過ぎまでずっと河原町まで行きたい!という衝動が渦巻いていた。服も着替えていたし、昼も自転車で向かいがてらどこかの店で食べよう、という気持ちだった。渋谷だかどっかの繁華街で若者にインタビューを行い、その若者の発言を切り抜いた画像…

2020-4/7

結局生活が終わらずに済んだ。多少の傷はついたけど。今日の夕方に再びバイトから電話があって、やっぱり出勤してもOKです!と言われた。切ってすぐに良かった!とはならなかった。まず感じたのはモヤモヤした感覚。散々振り回されて、結局出勤していいよー…

2020-4/5

なぜか起きてからずっと腰が痛かった、昨日の寝方が良くなかったのかもしれない。そんな感じだったから出歩く気になれず家にずっといた。そもそもこのご時世理由のない外出は憚られる。14時から16時の間に新しいスニーカーが届くはずだった。バイトが無くな…

2020-4/4

どうも、コロナ産業大学の底辺です。そんな自虐もいよいよ笑えなくなる。生活が終わった。おれの生活がおしまいになった。昨日、バイト先からとりあえず出勤はあかんかなー、また明日詳しく電話します、ほな!的な電話があって、今日はずっとその電話を待っ…

2020-4/3

おれみたいな青二才が今世間を賑わしている新型コロナウイルスについて思うことを書いてもそんなもの既に誰かが声をあげていることやろうし、誰もおれの意見になんか興味はないやろ、と思うけど今日はどうして自分の中で晴れないものがあったから書いておく…

2020-4/2

昨日義務感だけで日記を書いた後にコンビニでお酒を買おうと思って歩いていちばん近くのローソンまで行った。いちばん家から近いセブンイレブンが7-23時までという本当のセブンイレブンになったから夜はよくそのローソンに行く。財布の小銭は明日のコインラ…

2020-4/1

新学期だ。どうもそんな気はしないけれど。桜は咲いているけれど、気持ち的にはまだ春は来ていない。学校は5月、ゴールデンウィーク明けまで伸びた。そこまで春は来ないのだろうか。 16時からバイトだった。昨日、木曜日と水曜日のシフトを入れ替えたから明…