おれ、この冬を乗り切れたらアラレちゃんみたいな眼鏡を買うんだ

いちど7時ちょうどに起きて、そこから2度3度寝たり起きたりして、3度めか4度めかの目覚めのときに「この寝た感覚は11時過ぎだな!」と思い飛び起きると10時半だった。めちゃくちゃ寝た感覚。質の良い睡眠をしたと捉えよう。にしては寝過ぎか。 近くの郵便局…

春は2サイズくらいオーバーサイズの白のボタンダウンシャツを着るって決まってるんだ

どっこい今日も生きている。 8時くらいに起きた。別に早起きしたからといってやることは変わらない。ゆっくり着ていく服を決めれるくらい。早起きした日に限って朝飯がないってんだ。買いに行くか迷ったけどめんどくさくてコーヒーだけにした。おれは意外と…

めちゃくちゃ嘘の日記を毎日書くのもありかもしれない

11時に起きる。今日はいちど8時前に目覚めて、そこから1時間おきに目覚めるのを2度繰り返した。8時の段階で完全に「起きよう」とは思っていた。「起きよう」と思ったら無理矢理にでもシャワーを浴びるのがいいかもしれない。 また中途半端な時間に起きてしま…

ナイロンパンツには何を合わせるのが正解なのだろうか

12時くらいに起きた。微かな記憶では8時前くらいにいちど起きたような気もする。生活リズムを早く戻さないと。今日は14時から大学のゼミでの集まりがオンラインで行われる。昼飯には昨日の夜朝飯用に買ったサンミーを食べた。まるまる一食分生活が後ろにいっ…

おれの料理が世界を救う日が来るかもしれない

12時前くらいに起きる。コーヒーを飲みながら昼飯用のご飯を炊く。マジで早起きしたい。豚バラが残っているから昼は軽豚丼を作る。豚バラを焼いて焼肉のたれをかけただけの丼。THE・男飯。早くて美味い。 昼からは空気階段の単独を見ながらゼミでやらなけれ…

ビーフジャーキーとヤンニョムチキンで冬は乗り切れることが分かった

10時に起きる。1時間寝坊。めちゃくちゃ悔しい。30分くらい携帯をいじってからお湯を沸かしてコーヒーを飲む。朝ご飯がわりにお婆ちゃんから貰ったチョコを食べた。今日は14時からバイト。正直かなりめんどくさい。 12時前くらいに家を出る。今日の晩飯の材…

チーズ好きを公言している奴で面白い人はひとりもいない気がする

ベッドで寝たら12時半くらいに起きた。いちど8時前くらいに起きたんだけど。今日は気持ちいいからもう一度寝ようとか思う暇もなく瞬寝していた。最悪すぎる。2度寝の理想はいちど7時に起き、8時にもういちど起きて、9時に完全に目覚める。これがいちばん気持…

ニキビ痕を作りたくなくて毎日散歩している

毎日文章を書くぞ!と意気込んでから5日くらいで筆を折った。辞めるならせめて3日で辞めてくれ。今日から頑張って書こう。 昨日の深夜に無性にロッテリアに行きたくなった気分が幸か不幸か朝起きても残っていたから出町柳のロッテリアまで1時間かけて歩いた…

2度寝3度寝が気持ち良いから早起きをしているところがある

7時30分、起床。 8時40分、2度目の起床。 9時40分、3度目の起床。 10時40分、4度目の起床。 10時55分、5度目の眠りにつきかけたところでさすがにマズいと布団から出る。2度寝3度寝が気持ち良くて早起きをしているところがある。 11時30分、提出が遅れていた…

最近は明日の服装を考えている時間がいちばん楽しい

8時ごろに起きる。早起きの習慣が戻ってくる。今日は15時からバイト。とりあえずコーヒーを飲んでSwitchの電源をつける。風花雪月をしながら眠気を覚ます。おれのモーニングルーティン。3時間ほどプレイして昼飯を作る。ここでやっとおれの朝が終わる。モー…

おばさんの厚意が生み出した延滞のバケモノ

8時ごろに一度起きる。水だけ飲んでコタツで携帯を弄る。気づけば眠っていて次に目覚めたのは11時過ぎだった。昨日の夜に「借りた本そろそろ返せ」と大学の図書館からメールが届いていたから今日は大学へ行こう。行くのどれくらいぶりやろう。本の返却期限は…

心の余裕がいちばん体を暖めてくれるらしい

「そうだ、服を売ろう」9時ごろに目覚めると同時にそう思った。最近はメルカリで服を売ることに熱中している。メルカリで服を売りつつSwitchをしている。ちなみにバイトでも服を売っている。服を売る以外でお金って稼げるんですか? この前ついにメルカリで5…

文章は毎日書いてなんぼだと痛感したから頑張って毎日書こうと思っている

8時ごろに起きた。久しぶりに早起き。一瞬、朝飯を買いに行こうか迷ったけど、結局買わずにコーヒーだけで済ました。今日は15時からバイト。バイトまでの時間を無駄にしたくなくてそういう外出すら拒んでいる。バイトの前には何も予定を入れたくない。最近は…

まな板を置くスペースすらないのに家電を買い足そうとしている

2020/12/07-2020/12/08の記録。 2020/12/07 10時過ぎに起きる。最近は寝起きが悪いから布団の中で携帯を触っていると普通に1時間くらい経ってしまう。 昨日のおれがハンバーグを作り置きするファインプレーをしてくれていたからハンバーガーを2つ作って食べ…

芸人になったら独自の世界観を持った単独公演を開きたい

2020/12/06の記録。 12時ごろに起きる。昨日はなかなか寝付けずに29時ごろまで起きていた。キュウの単独ライブがprime videoにあることを知ってそれを見ていた。漫才界のラーメンズと言ってもいいと思う、漫才師であんなに自分たちの世界観を表せる単独がで…

クッパに関する悪夢について

2020/12/05の記録。 9時過ぎに起床。今日は地元の友達が京都に遊びに来る。 早めに起きて軽く掃除をする。尿石を取らないと。12時過ぎくらいに友達が最寄駅に到着したらしく迎えに行く。駅から家までの道中にあるスーパーで買い物。たこパをするからその材料…

アメカジのオジさんになりたい

2020/12/04の記録。 11時半ごろに起きる。完全に寝過ぎた。生活がフリーターになっているせいで忘れてしまいそうになるけれどおれはまだ学生だ。 給料が入っているはずなので歩いてゆうちょへ。本当は9時ごろに起きて自転車で下鴨の方に買い物に行くつもりだ…

いつもと違う道で目的地に行くときちょっとニヤニヤしてしまう

11時ごろに起きる。 昼にグラコロを食べるつもりが、中途半端な時間に起きてしまったせいで断念。15時からのゼミの説明会が終わり次第行くことにする。 15時から1年生向けのゼミの説明会。昨日は誰も来なかったから、今日もそんな感じだろうと思いながら参加…

堕落しきっているくせに性善説を信じている

2020/12/02の記録。 昨日寝落ちしてしまっていたから、朝5時ごろにコタツにて目が覚める。コタツを出してから寝落ちが増えてしまった。安直で恥ずかしい。 外に出る気が起きずに、昼はウーバーイーツでジャンボチキンカツ定食(ごはん大盛り)を頼む。14時前…

3人以上で会話しているときおれは風景になっている

2020-12/1の記録。 12月らしい。急に年の瀬感が出てくる。「師走」という漢字の読みを中学校のときに通っていた塾で聞かれたことがある。そこで難なく「しわす」と読んだことで褒められたことがあるけど別にそんな褒められるようなことじゃないだろと今でも…

スーパーのアルバイトがスキニーを履いていなかったらなんか嫌な気分になる

2020/11/30の記録。 11月が終わるらしい。なんだかんだで去年より本気の防寒アウターを着込むのが早かった気がする。 14時からバイト。少し早めに行き、向かいのマクドをテイクアクトしてバイト先の事務所で昼飯にする。マクドの袋を持って店に入る男、不気…

溜まっているテレビやラジオを消費するみたいに大学の課題もやればいいのに

2020/11/29 24時〜23時までの記録。 土曜深夜26時ごろに寝て、日曜の朝9時前に起きる。その後8度寝くらいして結局11時にベッドから出る。オードリー、空気階段、さらば青春の光のラジオを聴きながら支度をして近くのスーパーまで行く。鳥もも肉とおろしニン…

使えるだけの金は全て使ってしまう病気

2020/11/28 24時〜2020/11/29 23時までの記録。 TBSラジオを聴きながら楽天カードの増枠審査とYahooカードを作る審査に申し込む。金はいつだってない。土日に審査ってやっているのだろうか。 10時前に起きる。Yahooカードと楽天カードからメールが届いていた…

1人前の料理を作れたことがない

昨日(2020/11/27)の20時ごろから今日(2020/11/28)の23時までの記録。 昨日あげたブログはカレーを食いながら書いていた。久しぶりにスパイスカレーを作った。15時ごろにどのスパイスが残っているのか確認するとクミンとガラムマサラしか無かったからビブ…

プレイバック

ぼんやりとずっと考えてはいたけれど重い腰を上げてnoteをやったろうかな、という気持ちになっている。これまでも何度か始めようと思っていたタイミングはあったけれど、フォロワーや評価の数が可視化されてしまうこと、これまではてなブログでちまちまと積…

学内で「みんな黒髪やな〜」と言っている女がいて吐きそうになった・鴨川の河川敷で1回生の頃を思い出した

・学内で「みんな黒髪やな〜」と言っている女がいて吐きそうになった 11月の終わりに高大連携授業と称した附属高校で教鞭を取るイベントが組み込まれていたから、その準備のために通学を再開している。 「通学を再開」って、お前1回生の頃からまともに大学行…

人中ガール・腰痛ボーイ

最近は腰痛がひどい。慢性的に痛みを抱えながら生活をしている。たまにバイト中だろうが「ッア!!」と声に出してしまうくらいの痛みが走る。その声を出してしまうほどの痛みにも段々慣れてきて、気付いたらその痛みが普通になっている。そうするとまたそれ…

ワシかてスキニー履きたいわい・ET

・ワシかてスキニー履きたいわい 書いたかどうか覚えてないけど、セカンドストリートの系列店に勤務している。分かりやすく言えば、衣料品と、靴、鞄とか服飾品だけを専門に扱うセカンドストリートみたいな。あれ、なんか前にも書いた気がするな。まぁいいや…

僕たちはみんな大学生になれなかった

大学三回生の春までの二年間、実益のあることなど何一つしていないことを断言しておこう。 こんな文章から始まる小説がある。おれを含めて、数多くの人を魅了してきた「四畳半神話体系」というその小説は、京都大学に通う冴えない青年を主人公に、鴨川や下鴨…

(見通しが)甘い生活

成績発表までついにあと1週間を切り、親への言い訳を考えることに最近は専念している。今期で留年を決める確率が60%くらいである。つい先日、親にラインをした際、「何単位とれそうなん?」という150キロの真っ直ぐな問いを急にぶつけられ、咄嗟に「最低18は…