2020-4/25

 12時に起きた。最近は昼に起きても何も思わないようになってきた、バイトがある日はもっと早く起きれるように気をつけようと思う。昨日買ったホットドッグを朝昼兼用で食べた。最近は食パンを焼くことすら億劫になって菓子パンばかり食べている、食パンを焼くことがもしかしたら健康的な一日を過ごせるキーなのかもしれない。とりあえず買い物をしようと思った、快晴の空を見て春やなー、と思ったけど気づいたら4月も終わりに近づいている、間違いなく春のど真ん中だった。新しい生活が始まっていないから春を感じることもできていない。学校が始まるのが5/11、その時期はもう初夏だ、生活のリズムが季節半個分ずれていく。コタツをしまうタイミングを完全に逃した。このままだと真夏にも扇風機とクーラーとコタツの共存する空間が出来上がってしまう。朝井リョウの“何者”に出てくる主人公の先輩の部屋がそうだった気がする、あれは読んでいてしんどい小説だった、面白くはあったけど。最近は小説を読めていないなぁと思った、その分少女漫画ばっかり読んでいるから脳のシワがものすごい数で減っている気がする、少女漫画って読んでる最中は夢中になれて面白いけど読んだ後に残るものが少なすぎて趣味として良くない、薬物と同じだ。今日も新しく借りてしまった、一度味わってしまうとやめられない。結局今日も散らかった文章になった、昨日ちゃんと考えて文章を書こうと決めたところだったのに。明日そうできたら嬉しい。