2020-4/11

 バイト中、靴の売り場を見ていたときにニューバランスの990のv3を発見した。無印からv5まである990という品番、おれはv3がいちばん好きだ。シュータンに書かれた“NEW BALANCE U.S.A”がダサくて最高だと思う。値段を見ると3900円+税。安すぎないか?たぶん定価は2万はくだらないはず。ソールの減りもあまり見られない。これ値付けした人ちゃんと調べたんかなーと思いながら、誰も周りにいないことを確認してそっと履いてみる。サイズは普段履いている大きさより1センチ小さいんだけど、履けんこともないなぁという感じ。この値段からさらに社割で3割引、買うか、と決意。またスニーカーが増える。帰ってちょっと履いてみる。良かった。思ったより良かった。これくらいの文の長さで毎日描きたいな。