めちゃくちゃ嘘の日記を毎日書くのもありかもしれない

 11時に起きる。今日はいちど8時前に目覚めて、そこから1時間おきに目覚めるのを2度繰り返した。8時の段階で完全に「起きよう」とは思っていた。「起きよう」と思ったら無理矢理にでもシャワーを浴びるのがいいかもしれない。

 

 また中途半端な時間に起きてしまったもんだから、14時からのバイトまで一体何をして過ごそうかな、昼飯はどうするんでっしゃろか、などと考えているうちに11時半になっていたからとりあえず着替える。昨日買ったオールドギャップのシャツ。まぁいつかまか、と家を出る。(いつかま、とはいつものかまどやの略。もうこう略してもいいレベルで通っている)初めてデミグラスハンバーグ弁当を買ったけど、値段比較的に安い割には満足感あるなぁとか思った後にバイトに向かうために家を出る支度をする。ここでマスクをしたときに、ふと違和感を感じる。

「あれ、さっきいつかましたときにおれマスクしてなかったな…」

耳に感じたゴムの違和感。これは今日初めてマスクをしたときのやつだな。そういえばかまどやまでの道中も視線をいつもより感じた気がする。マスクせずにデミグラスハンバーグ弁当買ったかもしれない。かまどやのおばちゃんごめん。明日また行くから許しておくれ。

 

 

 バイト終わり。今日はなんかコンディション良くなくてずっと失敗しそうでドキドキしていた。たまにそういう日がある。常に怒られそうな感覚がある日。

 

 

 自分で飯を作る気にならずにコンビニでペペロンチーノを買って帰った。パスタはペペロンチーノかナポリタンが良い。ナポリタンとかだったら家でめちゃくちゃ簡単に作れるし。

 

 

毎日書くことがこんなにストレスに感じるとは正直思っていなかった。前はもっと楽しくやってたはず。もっと本を読もう。最近は本当に全く読んでいない。とりあえず岬を早く読み切らねば。