2020-4/29

 最近は色々なものや人がSNSの中で攻撃されていて精神的にあんまり良くない。みんな攻撃的になるのは良くないよ、とひとり家の中でずっと思っている、カーテンを開けたら見える青空がそんなこと全部どうでも良くしてくれるぜ。せめて天気だけは穏やかでありますように。全世界の人がおれと感性が一緒なら同じものを嫌って同じものを美しいと思えてかなり素敵だと思う。自分と違う価値観の意見を聞いて世界が広がった、みたいなことをたまに聞くけれどおれはなるべく自分と同じ感性を持った人の意見しか聞きたくないし、わざわざ自分の意見を否定されることが想像されるであろう人と関わろうと思わない。おれは狭い世界でもずっと自分を認めてもらいながら生きていきたい。人の目をずっと気にして生きてきたから。