2020-4/23

 13時から20時までバイト、16時からのオンラインで行われるゼミに参加できなかった、、教授に怒られる、、と思いながら12時55分ごろに事務所に入ると休憩中の主婦のパートさんと遭遇。快活なその人と歯磨きについて少し話して店内に入る。従業員専用のドアの後ろに貼られたシフト表におれの名前がなくて、店長に挨拶をすると“今日入ってたの?”と言われた。どうやら手違いでおれの今日の出勤が店側からは承認されていなかったらしい。せっかく来たし何もないんやったら出勤する?と言われたけど、実は今日間違えてシフト入れてた日で…と伝えると「あ、そう、じゃあ帰っていいよ!」とあっさり帰れることに。いったいなんだったんだ…この状況をうまく説明できる気もなかったからとりあえずゼミにはシフト4時までに変えてもらったので途中から参加します!と伝えた。そしてその通り30分ほど遅れてオンラインゼミに参加。途中からだと全く何をしているのか分からない。結局一言も話すことなく終了。難しすぎるな。オンラインでのうまい立ち回りについてこれから勉強する。