2020-4/26

 昨日バイト終わりにゼミの先輩から“呑まん?”とラインがきていたから呑むことにした、もちろんオンラインでだ。100円ローソンで安いビールとかストロングゼロとかを買い込んで帰宅した。もう1人別のゼミのおれの同期と3人で飲んでいた。バイト終わりで腹が減った状態での酒だったからかいつもより酔いの周りが早くて、買ってきた3本の缶を開け終わるころにはかなり酔っているなということをフワフワした高揚感の中で思っていた。最近のストロングゼロはジュースみたいな味で本当に良くないと思う、もっと理科の実験みたいな味にすればいいのに。飲み会を終えたあと水を買おうと近くのドラッグストアまで歩いた、酔って歩く深夜の世界は物語感があって良いと思う、オルタナティブを感じる。そんな昨日の夜書いたであろうメモに“おれは夜が似合う男になりたい”となんの脈絡もなく書いてあった、素面の朝のおれもそう思う。