2020-4/5

 なぜか起きてからずっと腰が痛かった、昨日の寝方が良くなかったのかもしれない。そんな感じだったから出歩く気になれず家にずっといた。そもそもこのご時世理由のない外出は憚られる。14時から16時の間に新しいスニーカーが届くはずだった。バイトが無くなるかも、という電話がきた後に買った。前々からずっと気になっていたものをその電話きっかけで買った。ヤケになっていた。収入は大きく減るけれどそれに目を瞑っている。ずっと家にいると雑誌なりSNSなりを眺める時間が増え、それに比例して物欲も増していく。欲しいものだけは増えるけどそれを手にいれるためのお金は減っている悲しい現象。5月頭に入ってくるはずだった12万をかなり当てにしていた部分があったから、それからのお金の運用のことをもう一度考えないといけないんだけどそれからも逃げている。時間だけは無駄にあるくせに。

 

 新しいスニーカーが届いた。腹が減ってきたし、コンビニにでも行こうと思った。新しい靴で少し遠目のファミマまで歩こうと思った。腰の痛さより、新しい方のワクワク感が買った。靴紐を結ぶ体勢が腰が痛くて仕方なかった。10分少し歩いてファミマまで向かった。おにぎりとファミチキを買った、店員がマスクしてなくてちょっと嫌だった。コーヒーの売り場を見てなんとなく地元に戻ったらコメダに行きたいなと思った。行き道より帰り道の方が腰が痛かった気がする。行き道はアドレナリンが出ていたのかもしれない。ファミチキを買うという楽しみで。家に着いてから、晩ご飯もまとめて買っておけばよかったと思ったけれど、冷凍していたご飯とレトルトのカレーがあることを思い出した。15時にコンビニでチキンとおにぎり買うくらいならちょっとの間我慢して18時くらいに晩飯を食べればよかったと思った。まぁでもスニーカーで歩きたかったしなぁ。ニューバランスを履いてどこまでも行けると思う。この1年で中華とニューバランスがかなり好きになった。

 

春スニーカー。

f:id:queeeeeeen:20200406003902j:image