2020-4/13

 バイトのない雨の日。起きたのも遅かったし家から出るのがわりと憂鬱だったんだけど、新しい少女漫画を読みたかったし、色々食べるものを買わないといけなかったから外に出ることにした。かなり雨だった。マスクをして外に出たけれど、すっかりこれが普通になってしまったなぁと思った。知らぬ間に異常が日常になっている。終息宣言が出されたとしても今の日常が段々とまた別の日常にゆっくり変わっていくだけやなーと思いながらTSUTAYAまで歩いた。変化に劇的なものって存在しない気がしている。雨が降っていた。

 

 夜、なんとなく学校のネット掲示板を見たら学年歴の訂正という知らせが届いていた。見てみて愕然とした。日曜日まで授業で埋められていた。5月のシフトの変更を言わないといけないなーとかなり憂鬱になっている。雨はあがっていた。