2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-6/15

8時頃に起きた。9時に大学の学生部に電話をして、それが終わり次第京都に戻る予定。父が家にいたから最寄りの駅まで送ってもらうことにした。電話を済ませた。大学の事務職員は苦手。7割くらい学生のことを馬鹿にしている気がする。電話している間に大学の給…

2020-6/14

昼前に友達にI"Sを借りに行った。空気階段の踊り場を聞いてネットフリックスでドラマを見て、どうしようもなく原作が読みたくなった。伊織ちゃん…。家に帰った親がいる部屋で見るわけにもいかず、というか京都で1人でゆっくりと堪能したい。明日帰ったらの楽…

2020-6/13

髪が長い。毎回切ろうと思ってから3週間くらいは伸ばし続けてしまう。最高に不快だ。前髪が長くなってきたタイミングでいつも坂本龍一の如くセンター分けをする。デコの皺がすごいからあんまり見せたくないんだけど。それと急に髪型を変えてバイトに行くのが…

2020-6/12

大阪に住んでいるときから通っていた古着屋が現店舗での営業を終了させるらしい。かつてはおれの地元に近いところに店を構え、そこから古着の聖地アメ村に移転して2年ほどだろうか。コロナの影響ではなく、店を構えるビルのオーナーとの兼ね合いが悪くなって…

2020-6/11

大体の授業はこっちは受けるだけで発言する機会なんてないから実家だろうが下宿だろうが変わりはないけど、ゼミだけはしっかり発言しないといけない授業で、パソコンとスマホの2台を駆使して受けていたからなかなかしんどい。実家のiPadと自前のiPhoneで授業…

2020-6/10

毎日日記更新!を決意してから右肩下がりにクオリティが下がっている。元から下がるほどのクオリティを持っていたのかは甚だ疑問ではあるけど。まだそれでも毎日書いているうちは良かったけど、最近は毎日書くやる気すら起きてこないのは本当に良くない。実…

2020-6/9

今日は3限の授業だけ受けて大阪に帰る予定。バイト1週間休みにされたから。From Monday To Monday。こんな構文があった気がする。合ってるかは知らない。ただでさえ時短営業なのに回数も削られたらモチベなくなるぜ。来月の給料ざっと計算したら45000円程度…

2020-6/8

17時からバイト。月曜って2限までだから15時から入れるし、なんだったらライブ授業じゃないから何時からでも入れる。でも授業あるスタンスでいたいし、授業終わりのバイトは17時インが鉄則だ。でもバイト先は緊急事態宣言が解除されてもなお20時までの短縮営…

2020-6/7

14時からバイトだった。10時前くらいに起きた。14時からのときっていつもより早めに昼飯の準備をしないといけないからちょっと怠い。この前中華そばを買っていたから冷凍しているひき肉とで混ぜそばを作った。最近の昼飯と言えばこれか炒飯。中華民国万歳!…

2020-6/6

昨日早起きの素晴らしさに気づいたから続けたいとか思ったけど今日は普通に10時半とかに起きた。なぜかバイトも休みだったから何しようかなぁと思って、昨日買えなかったTシャツがどうしても悔しくて今日は別のセカンドストリートまで行ってやろうと決めた。…

2020-6/5

ものすごく久しぶりに早起きした。7時に起きた。ちょっと感動してしまった。2年くらい前まではこの時間に起きることが普通だったことを考えるとものすごいスピードで人間レベルが落ちていっている。就活が目前に迫るこの時期にそろそろちゃんとした生活を過…

2020-6/4

なんか無性に湯船に浸かりたくなって久しぶりにお湯を張った。ガス代が高くなりそうと思って半年くらい貯めていなかった気がするけど、ガス代はなんか最近のほうが高くなっている。温度を44度に上げたのが良くなかったのか。でも44度じゃないともう満足でき…

2020-6/3

今日も授業は受けなかった。いや、受けたくても受けられなかった。パソコンを開くところまでは行っても勝手にNetflixやAmazonプライムを見てしまっている。愛の不時着おもしれー。テストが行われず、課題点でだいたいの成績をつける今期は課題を一つ出さない…

2020-6/2

最近は授業がある日も12時前くらいまで寝てしまうしオンライン授業の難しさを痛感したりしている。自己管理のできない奴はオンラインだろうがオフラインだろうが学校に行かない。 今日も先週の空気階段の踊り場の影響で「I''s」のドラマ版をひたすら見ていた…

2020-6/1

6月が訪れた。昨日は文を書くぞ!書いてやるぞ!と意気込んでいたけどバイト終わると疲れてトホホ〜という思いしか残らずにスマホをフリックする気になれない。noteじゃないほうがちょっと面白いなぁってだけでライブドアブログを新しく開設したけど思ったよ…