おれ、この冬を乗り切れたらアラレちゃんみたいな眼鏡を買うんだ

 いちど7時ちょうどに起きて、そこから2度3度寝たり起きたりして、3度めか4度めかの目覚めのときに「この寝た感覚は11時過ぎだな!」と思い飛び起きると10時半だった。めちゃくちゃ寝た感覚。質の良い睡眠をしたと捉えよう。にしては寝過ぎか。

 

 近くの郵便局で切手を買って、その帰りにスーパーで買い物を済ましてから自転車でセカンドストリートに向かおうと昨日の段階では思っていたけど、思いの外天気が良く、何度も最近開閉のときに嫌な音のする我が家のドアを開けるのが億劫だったから1度の外出で全てをすませるべく、歩いて北山のセカストまで行くことにした。たぶん40分くらいで着く、いちばんちょうどいい散歩だ。ちょうど通り道に郵便局も安いスーパーもあるし。なにより歩くのが好きだから。おれは健康な変態。好きな女の子のガス代を勝手に払ったりするタイプの。

 

 

 昼飯は北山通りにあるサイゼリヤで食った。なんやかんやで1年半ぶりとかな気がする。ひとりでファミレスに行こうとはなかなか思わない。だってファミリーって冠してるんだもの。コロナの影響で注文方法が劇的に変化していて、メニューに書かれた注文番号を机に置かれた用紙に書き、店員に渡すという方法が取られていた。でも注文終わった後に店員が復唱したから意味がないような気がするんだなぁ。

 

 

 

 ハンバーグを食べ終わってセカンドストリートに向かう。ランチセット500円に飛びついて注文したけれど実際いつも頼んでいたハンバーグ+フォッカチオのセットとどっちが安かったんだろう。もっと考えて注文するべきだった。にしても来るのが遅かった気がする。来るまでにオニオンスープを4杯お代わりした。

 

 

 セカストには全く欲しい服が置いていなかった。白のボタンダウンシャツを探しに行ったんだけどまず白のシャツ自体が殆ど置いていなかった。明日自分のところで探そう。

 

 

 帰りもテクテクアホみたいに歩いてる帰る。帰り道のスーパーで鳥モモ肉とお茶とかを買う。買っている最中にワックスが無くなったことを思い出したからドラッグストアにも寄ろうと思った。最近はまたセンター分けにしている。センター分けにすると顔のパーツの頼りなさが浮き彫りになるからアラレちゃんみたいな眼鏡が欲しくなる。アラレ眼鏡と白のボタンダウンシャツを2021年の春を乗り切りたい。

 

 

帰って米を炊いてゲームをする。今日はヤンニョンチキンを作る。ヤンニョンなのかヤンニョムなのか分からない。音便の問題か。めっきり風花雪月のクリアペースが落ちてきた。ゲームしていると眠くなってきて仕方ない。次はゼルダをやりたいと考えているけれどクリアできるだろうか。

 

 

ヤンニョムチキンを作って食べる。やっぱり美味しい。今度みんなに作るからうちまで来て欲しい。カレー、麻婆豆腐、ヤンニョムチキンと着々とアジア料理を制覇してきているから今度はフォーでも作ろうかな。そういや給食でたまにフォー出てきたけどあれどういうつもりだったんだ。

 

 

 文章を打ちながらずっと明日のバイトに着ていく服のことを考えている。油断するとすぐリバースウィーブに黒のリーバイス550を着ていってしまうから気をつけないと。