2020-4/4

 どうも、コロナ産業大学の底辺です。そんな自虐もいよいよ笑えなくなる。生活が終わった。おれの生活がおしまいになった。昨日、バイト先からとりあえず出勤はあかんかなー、また明日詳しく電話します、ほな!的な電話があって、今日はずっとその電話を待っていたわけなんだけど、逆にこれで明日のシフトからは出勤してもいいよ!と言われても、昨日休みにされた理由がいよいよ分からなくなって腹が立つな、と思っていた。中々電話がかかってこずに、明日普通に出勤したろかなぁと思い始めた19時頃に電話がかかってきた。結局今から今月のシフト分、20日までの出勤ができなくなった。理由は京都産業大学の学生だから。どうしようもない。どうしようもないのか?とりあえず4月の大半の稼ぎはなくなってしまった。月曜日から2週間ほど実家に戻る。食費とか、家にいる間にかかる光熱費のことを考えるとさすがにこのまま京都にいる理由が見つからない。キャリーケースを持って京都から大阪に戻るつもりなんだけど、車内で白い目で見られたら嫌だなぁと思った。社会がどんどん寛容さを失っている気がする。仕方ない。仕方ないのか?