2020-4/28

 昨日日記書き終わってから眠ろうと思ったけど目が冴えてしまって全然眠くなかったからそのまま起きていた。バイト終わって22時前から4時前まで5時間寝ていたから仕方ない。プロスピをしたり少女漫画を読んでいたらすぐに日の出を迎えていた。コーヒーが無かったからコンビニに朝ご飯とコーヒーを買いに行った。朝でも温くて春だ、気持ち的には全く春なんて来ていないのに外だけは春めいていて面白かった。いろいろなニュアンスの面白いをもっと上手く表現したいけど技術が伴わなくてダメだ。日本語って難しいってよく思う。9時ごろにインターホンが鳴って、この前買ったメルカリの配達依頼は14時から16時にしていたはず、と思って出てみるとヤマトからだった。FLAKERRCORDSからです、と言われて今日が火曜日で頼んだCDのフラゲ日であることを思い出した。AgeFactoryの新譜が届いた。おれは音楽的な知識を持ち合わせておらず好きか嫌いかでしかそれらを分けることができない。おれはAge Factoryというバンドが初めて全国流通盤を出してから追いかけているけどずっと好きなバンドの第一線にいた。鳴らす音は少しずつ変えながらも自分たちの芯にあるものがずっと変わらないような感覚があった、こんなことはおれみたいな素人が書くことじゃない、とりあえず新譜、3rdアルバムが届いたんだ。FLAKERECORDSという大阪のレコードショップで予約した特典としてポスターも同包されていた、ひとりで極限まで上がるテンション。柄にもなくポスターとCDの写真を撮ってSNSにあげてしまった、こういうことをしたらそこから5時間くらいはずっと恥ずかしい。SNSに自分の好きなものを惜しげもなくあげることのできる精神力を養わなければ。朝に良いことがあるとそこから頑張れるんだなと今更当然なことに気付いた。今日のおれはどこまでもいけるぜ。