チーズ好きを公言している奴で面白い人はひとりもいない気がする

ベッドで寝たら12時半くらいに起きた。いちど8時前くらいに起きたんだけど。今日は気持ちいいからもう一度寝ようとか思う暇もなく瞬寝していた。最悪すぎる。2度寝の理想はいちど7時に起き、8時にもういちど起きて、9時に完全に目覚める。これがいちばん気持ちいい。異論は認めない。明日は9時に起きたい。

 

 

 昼はモスバーガーを食べた。豪遊。昨日はロッテリアで今日はモスバーガー。明日はバーガーキングか。最近CMでよくやっているチーズいっぱいバーガーを頼んだ。持ち帰り。ハンバーガーを持って帰るときは基本リュックの中に詰めるんだけど毎回匂いが染みつかないか気になる。基本急ぎ目で帰ることにしている。それならリュックに詰めずに手で持って帰れよ、と声が聞こえてきそうだけど、そうしたら「ファストフードを持って帰っているやつ」というのがバレバレになってしまい恥ずかしい。我が家は全てのファストフード店と微妙な距離を保つ位置に建築されているので、わりと長時間持ち帰りの袋を持って移動することになり、多くの人に「どうしてもそのファストフードを食いたい奴」に見られてしまうのだ。これはかなり恥ずかしい。片手にマクドナルドの袋を提げたガリガリが交差点で信号待ちをしているのを想像してほしい。なんか腹立ってくるでしょう?おれはただでさえ信号待ちでイライラしている人の神経をさらに逆撫でするようなことはしたくない。それならおれのリュックの中がマクドナルドのあの独特な匂いで充満する方がマシだ。おれはほとんどナイチンゲールのような精神で生きている。おら、おれが自己犠牲心の塊だ!道開けろ!

 

 

 それからゲーム実況を見たり自分でもゲームをしてみたりして夜まで過ごした。晩飯は鳥もも肉とキャベツのトマト煮にチーズをたっぷり入れたやつを作った。書いてて気づいたけどおれってチーズ好きだな。チーズ好きってなんか安易で恥ずかしい気がする。あんまり公言しないでおこう。チーズ好きを公言している奴で面白い奴ひとりもいないから。