芸人になったら独自の世界観を持った単独公演を開きたい

 2020/12/06の記録。

 

 12時ごろに起きる。昨日はなかなか寝付けずに29時ごろまで起きていた。キュウの単独ライブがprime videoにあることを知ってそれを見ていた。漫才界のラーメンズと言ってもいいと思う、漫才師であんなに自分たちの世界観を表せる単独ができるコンビがいたんだ。最高だ。おれは芸人になるなら絶対単独ライブが評判になるタイプのコント師になろうと決めていたけど、キュウみたいな漫才師を見るとちょっとその考えも揺らぐ。まず芸人になるかは分からないが。

 

 14時前に家を出る。百万遍の古着屋に行く。今日は店主の人と、バイトの人の2人体制だった。服を見ながら1時間くらい話す。なんやかんんやでもう3年近く通っている古着屋になった。バイトの人がおれと同級生で、おれのバイトしているリユースショップにもよく来てくれているらしい。ではまたお互い店で会いましょうと挨拶をして店を出る。リーバイスの550と、80年代のスウェットを2着買った。明日のバイトに来ていくつもり。

 

 古着屋の帰りに買い物。ハンバーガーを作りたい!と漠然と思っていたからひき肉と、つなぎ用のパン粉、レタスを買う。それと最近よく使う鳥もも肉、じゃがいもを購入。あれば何かに使うと思う。

 

 帰って今日は一昨日買っていたトンテキ用の肉を焼くことにする。ハンバーガーは明日の昼作ろう。トンテキをサラッと作り、洗い物を終えるとすぐにハンバーグを作る。明日のバイト行く前に多分ハンバーグを作る気力は出てこないから。ちゃんと卵も牛乳もパン粉も入れたのにイマイチまとまりが悪く柔らかい仕上がりに。得意料理がハンバーグの女の子が好きだ。ブサイクなハンバーグの粗熱を取りラップにくるみ放置。手作りのハンバーガーを作るの結構テンションが上がる。

 

 

 今日はシンパイ賞もテレビ千鳥もガキ使もやってなかったから、YouTubeでキュウの漫才やダイヤモンドの漫才を見る。変則的な漫才が好きだ。

 

 寝る準備をしたあとおとぎ話のCOSMOSのライブ映像が上がってる分片っ端から見る。定期的に聴きたくなる曲の一つだ。

 

 明日は14時からバイト。