堕落しきっているくせに性善説を信じている

2020/12/02の記録。

 

 昨日寝落ちしてしまっていたから、朝5時ごろにコタツにて目が覚める。コタツを出してから寝落ちが増えてしまった。安直で恥ずかしい。

 

 外に出る気が起きずに、昼はウーバーイーツでジャンボチキンカツ定食(ごはん大盛り)を頼む。14時前に注文したから、晩も食わないでよさそう。

 

 15時からゼミの説明会。コロナ禍なのでオンライン上で行う。オンラインだと本当に意識の高い学生しかわざわざ覗きに来ないだろうと予感していたものが的中した。30分待っても誰も来なかったからしれーっと終わった。毎回こんな感じらしい。来年は希望者0人かもしれない。

 

 夜はM-1の準決からの決勝進出者発表会見。昼頃に急りょ準決をオンラインで配信することを発表し賛否両論を呼んでいたけど、見られる人の数を増やすのはいいと思う。ただオンラインで家で見たときに、会場の緊張感などがうまく伝わるのは難しいだろと思う。あと画面録画したものをネットに上げる人が出てくるのでは、と危惧している人がいたけどそれはもう性善説を信じるしかない。決勝進出者、期待していたコンビが軒並み落ちてしまったのは残念だった。やはり大阪組に肩入れしてしまう。

 

 

 

 明日も15時からゼミの説明会。やる意味はもうない気がしている。