2020-6/5

 ものすごく久しぶりに早起きした。7時に起きた。ちょっと感動してしまった。2年くらい前まではこの時間に起きることが普通だったことを考えるとものすごいスピードで人間レベルが落ちていっている。就活が目前に迫るこの時期にそろそろちゃんとした生活を過ごそうとぼんやり思いながら11時に起きる毎日を過ごしている。以前黒く染めた髪がだいぶ色落ちしてきて明るい茶になってきて、髪が伸びてきたこともあって一番汚い頭になっている。もういっそ金髪にしようかなぁとかこのままずっと髪を伸ばし続けて前のネバヤンのボーカルみたいな毛先だけ染めたロン毛にしようかなぁとか結局なにも考えはせずにフラフラしているだけ。

 

 早起きをしたから活動するぞ!と思って10時ごろまでに溜めていたあらゆる用事を終えた。ちょうど給料日だったのも良かった。あらゆる支払いを終えて満足して11時半ごろに家に戻り、ちょっとだけオンラインでの授業を受けて1時ごろにTシャツを買いに行こうといちばん近いセカンドストリートに向かった。500円で売られているTシャツの中でもたまにおっ!と思うものがある。これはバイト中にもよく思う。かといってシフトに入っていないのにわざわざバイト先まで安いTシャツを買いに行くのは恥ずかしいから北山の店舗に向かった。やっぱり夏はTシャツだろ…去年こそ少し柄シャツに浮気したもののおれはずっとTシャツ派だった、今年は着てやるからな…と思いながら店に入ったものの本当になにも無かった。お!と思ったものは1300円だったり900円だったりした。500円のものを買うという絶対的なルールに基づき妥協を許さずに店を後にした…。そんなことをしていてもまだ15時とかで早起き最高!と思った。

 

 最近見た「昨日なに食べた?」の影響で再び自炊するぞ!という気概になりスーパーでじゃがいもと玉ねぎ、鳥もも肉を買った。ジャーマンポテトと鳥もも肉を焼肉のタレに漬け込んでオーブンで焼くやつを作ろうと思った。食卓にはベーコンがカリカリになりすぎたジャーマンポテト、いまいち味が染み込まなかった焼けた鳥もも肉が並んでいて自炊の奥深さを痛感した。ジャーマンポテトに関してはまぁまぁこのカリカリ感もありかな、とか食べたときに感じて、こんなんだから上達しないんだなと今思った。