2020-6/14

 昼前に友達にI"Sを借りに行った。空気階段の踊り場を聞いてネットフリックスでドラマを見て、どうしようもなく原作が読みたくなった。伊織ちゃん…。家に帰った親がいる部屋で見るわけにもいかず、というか京都で1人でゆっくりと堪能したい。明日帰ったらの楽しみだ。今日は夜は高校の友達と焼肉。鶴橋でいい肉を食うぞー。

 

 鶴橋で肉を食べて、そのあと居酒屋で話した。なんかみんな成人して普通に酒飲むようになったんかーとかちょっとだけ勝手に感動していた。なんか小中高の友達と酒を飲むのは照れくさい気がする。ここには到底書けないような話題でたいそう盛り上がった。書き起こしがネットにあげられたらその場にいた4人とも大炎上すると思う。焼肉屋で高くなりすぎないように注文に気を使いすぎて下手な食べ放題の店より安くついた。腹がはちきれんほどの満腹にはならなかったけど、いい感じの満足感も得ることができた。でもその後2軒目行くんだから最初から食べ放題に行ったけばよかったのかとか今思った。会話って結局共通のものがないと楽しく成立しないよな、と今更思った。やはり高校の話題が圧倒数を占めていたし。会うたびに毎回同じ話題で同じくらいの盛り上がれるから凄い。毎回同じような話をしているはずなのに、毎回初めて聞いたテンションで盛り上がれる。楽しかった。今年はお盆に帰る気があまりないから次いつ戻るかは分からない。たぶんまた変なタイミングで帰ると思うけど。そのときはよろしく。