2020-6/7

 14時からバイトだった。10時前くらいに起きた。14時からのときっていつもより早めに昼飯の準備をしないといけないからちょっと怠い。この前中華そばを買っていたから冷凍しているひき肉とで混ぜそばを作った。最近の昼飯と言えばこれか炒飯。中華民国万歳!どうせマスクするし…と躊躇なくニンニクをどんな料理にもブッかましている。おれは豆板醤とニンニクを渡されたらどこまでも行ける気がしている。

 

 事務所に入るといつもは朝から夕方のシフトが主な一つ年下の美大生の女の子がいた。どうやら今日はラストまでらしい。めちゃくちゃ厚底なスニーカーを履いていてほとんど身長が変わらない!と嬉しそうに言っていた。それでも2センチほどはおれの方がデカかったはずだ。この子は人当たりが良くてわりと話しやすい。バンドをやっていて趣味が合うのも良かった。あまりにも話しやすいのでたまにめちゃくちゃキモい会話もしてしまう。おれは美大生に対して敬意を持って接することにしているからそんな会話してしまった帰り道は京都造形美大の前まで行って一回謝ってから帰ることにしている。おれみたいなカス文系が創作をしようという素晴らしい心意気で大学に乗り込んだ人たちと会話してごめんなさい…。今日もそういう宗教のように美大に向かって礼をして帰った。もっと人とうまく話したい。