2020-6/3

 今日も授業は受けなかった。いや、受けたくても受けられなかった。パソコンを開くところまでは行っても勝手にNetflixAmazonプライムを見てしまっている。愛の不時着おもしれー。テストが行われず、課題点でだいたいの成績をつける今期は課題を一つ出さないだけでもかなりの致命点になりそうなものだけどやる気が一向に起きない。本当に最初の1週間だけだった。ゼミで考えなきゃいけないことも全く考えていない。合法的なニートをしているような気分になる。それでもアルバイトには行く。サボったら怒られちゃうから。誰か授業に行かないおれを割とキツめに怒ってほしいものだ。

 

 それで行った今日のバイトだけど本当にやる気が起きなかった。だいたいバイト先の駐輪場に着いた時に気持ちが切り替わることが多いけれど今日はマジで事務所に入っても朝礼中も本当に集中力が散漫としていて、店内をひたすらボーッと歩く機会になっていた。喋れるルンバ。バイトに対するモチベって一体なんなんだ。そんな低モチベでも成り立つ今のバイト先が大好きだ。思い返せば今日一回も接客していない。ほとんどルンバと同じだった。