2020-6/8

 17時からバイト。月曜って2限までだから15時から入れるし、なんだったらライブ授業じゃないから何時からでも入れる。でも授業あるスタンスでいたいし、授業終わりのバイトは17時インが鉄則だ。でもバイト先は緊急事態宣言が解除されてもなお20時までの短縮営業を続けていて、夕方から夜が主な学生バイトにはなかなか厳しい現状が続いている。本気で短期バイトを探さないといけないかもしれない。ダメ元で申し込んだ「バイト減って生活できない学生助ける金」が下りてくれたら良いんだけど…。

 

 17時まで暇を持て余していた。やっぱり15時からにしておくべきだったなぁとか思った。毎回バイト入れる時間を間違えている気がする。ただ20時までの3時間労働って本当に楽で、稼ぎたい気持ちと楽したい気持ちが毎回デッドヒートを繰り広げて楽したいほうが毎回ちょっとだけ上回る。3時間労働が楽すぎてほとんど麻薬みたいだ。一度覚えると辞められない。

 

17時に出勤。途中まではかなりキビキビと動いていたんだけど、19時あたりからの1時間で3つほど失敗をやらかした。気が抜けていたのか、そこそこ大きいミスを3つした。帰りながらその前にも小さいミスを2つくらいしていたことに気付いた。ただ無能なだけだった。