2020-6/6

 昨日早起きの素晴らしさに気づいたから続けたいとか思ったけど今日は普通に10時半とかに起きた。なぜかバイトも休みだったから何しようかなぁと思って、昨日買えなかったTシャツがどうしても悔しくて今日は別のセカンドストリートまで行ってやろうと決めた。半分意地になっていた、おれにはこういうところがある。北野白梅町まで自転車をかっ飛ばして行く。わりと距離があってしんどい。この前に金閣寺まで行ったことはあるけどそのときとほとんど同じ距離を嫌な湿気の中走るのはしんどかった。12時ごろに着いたと思う。着いたときに既に達成感があった。そこそこ大きかった。普通のセカンドストリートだと制服にエプロンがつくのか、良かったー普通のところじゃなくてとか店内で思いつつTシャツを物色した。北山より全然品揃えが良かった。20分ほどで4着くらいに目星をつけてサイズとかも問題なかったから買うことにした。2階に別れた売り場、その各階に4人ほどの店員がいて人手多いなぁとか、あんまり店員の愛想は良くないなぁとか、結局うちの店がいちばん品揃え良かったなぁとか、そんなことを考えながら帰り道を走った。帰った時点で既に今日は全てをやり切った感じがあって、とりあえず洗濯を回したり米を洗ったりした。今日は豚バラとニラを炒めたやつを作ろうと思った。それに卵黄を使うから余った卵白でスープを作ろう、とか思いついたときは自分でもめちゃくちゃ興奮した。料理を作りながら結局こういう自炊したときの方が半額のスーパーの弁当を食べている時期よりかえって食費が嵩んでいるのでは…という思いが一瞬よぎったけどそのことは考えないようにした。絶対自炊の方が安い。そう思い込んでいる。