2020-6/10

 毎日日記更新!を決意してから右肩下がりにクオリティが下がっている。元から下がるほどのクオリティを持っていたのかは甚だ疑問ではあるけど。まだそれでも毎日書いているうちは良かったけど、最近は毎日書くやる気すら起きてこないのは本当に良くない。実家で暇な時間増えたら書くかなーとか思ってたけど全然そんなことなくて日記なんて書いてなかったかのように眠りについている。必死で何があったか思い出しながら書く。

 

 2限まで受けて地元の友達とご飯に行った。オンラインだろうが学校でやる授業だろうが実家にいると入御をちゃんと受けるようになる。なかなか京都では腹を割って話せる人がいないからなんでも話せる地元の友達っていうのは本当に貴重だ。12時半くらいから4時間以上話した。ほとんど主婦と同じだ。話したいことが止まらない。京都に住んで錆びたおれのセンスを磨く砥石のような時間。気の合う友人と話す時間ほど大切にしたいものはないね。

 

帰ったら何もしなくても料理が出てきて、食べ終わった後も何もしなくても良い。自炊を始めたことによってさらにありがたみが分かる母親。母の日も誕生日もなにも出来なくてごめん。お金入ったらちょっと待っててねー。