2020-6/2

 最近は授業がある日も12時前くらいまで寝てしまうしオンライン授業の難しさを痛感したりしている。自己管理のできない奴はオンラインだろうがオフラインだろうが学校に行かない。

 

 今日も先週の空気階段の踊り場の影響で「I''s」のドラマ版をひたすら見ていたら日付が変わっていた。面白かった。原作も読みたい。いろいろ若手の俳優が出ていたけれど、どれだけがこの先生き残っていけるのだろうとか考えていたらちょっと悲しくなってしまった。「I''s」を見ていると芸能界がとんでもないところのように思えてしまって、今華やかに活躍している人たちも一度は人の心を捨てているのかもしれないなぁとか思った。ちょうど渡辺麻友が芸能界引退を発表したタイミングだったこともあってそんな気持ちが強くなった。まともだと生き残れない世界…芸人とか売れてしまうとやっぱりいろいろ大変なんだろうなぁなんて勝手に心配した。以前オードリーのANNのなかで若林が「芸能界は可愛いと言われ慣れている奴らしかいない世界」的なことを言っていたのを思い出した。例えば「I''s」に出ていた若手の女優なんかは中学や高校の中ではチヤホヤされて持て囃されていたものが芸能界に入ると自分がいかに井の中の蛙だったかを思い知ってしまったのか…と思うと感情移入しすぎてドラマの演出以上のものを勝手に感じてしまった。彼女らのこれからの活躍を祈らずにはいられない。