2020-6/12

 大阪に住んでいるときから通っていた古着屋が現店舗での営業を終了させるらしい。かつてはおれの地元に近いところに店を構え、そこから古着の聖地アメ村に移転して2年ほどだろうか。コロナの影響ではなく、店を構えるビルのオーナーとの兼ね合いが悪くなっての撤退らしい。なんにせよ悲しいことではある。9時前に起きて、朝ごはんをしっかりと食べた。ビバ実家暮らし。今日の授業は2限だけをライブで受けて、あとの授業は9時にネットに上がっている確認問題を提出するだけだから朝のうちに済ませて、昼から古着屋に向かった。明日からは雨らしい、行くなら今日しかなかった。金ならあるしな。地下鉄心斎橋から歩いて5分ほど。一回道を間違えてイケベ楽器あたりのキャッチに声をかけられてしまった。イヤホンを盾に完全に無視を決めた。なんとなく柄シャツを買いたい気分だった。この前まではTシャツ着るぞ!と意気込んでいたけれどやっぱり柄シャツが好きで着たいからちゃんとした古着屋ではTシャツより柄シャツを見ることにした。柄シャツは履く靴が難しいよなーと思う。ゴツいスニーカー履くのはなんか違和感あって、かといって今更ローテクのスニーカーを買い揃えるのもお金もかかって仕方ない。なんとかおれの好きなゴツいスニーカーと、おれの好きな柄シャツを一緒に着れるような組み合わせを編み出したい。店の人と少し話した。古着屋を辞めるのではなく、移転する形になるらしい。古着屋は人で選ぶのがおれのモットーだ。良い人が営む良い古着屋で良い古着を買い続けたい。