2020-5/26

 1日に3日分の日記更新、2日目。

 

 月曜日、バイト終わってから梨泰院クラスをずっと見ていて気づいたら朝を迎えていた。嘘だ。3時あたりからうっすらと早く寝なきゃと思いながら見ていた。セロイ一体どうなるんだ。続きは数話。1話が1時間以上あってかなり見応えがある。し、放っておくと次のエピソードが自動的に再生されるからやめ時が見つからなかった。7時になって、今日はバイトもないし1日を無駄にするか、とこの日のうちに梨泰院クラスを見終えることを決めた。おれのパソコンはオンライン授業なんてヌルいモノのためにあるんじゃねぇ、セロイ達と戦うためにあるんだ。共にいこう。8時ごろに朝マックを食べにいこう、と外に出た。久しぶりのオールだったからか、ちょっと足元がおぼつかないような。岩倉教習所前の心臓破りの坂を登って宝ヶ池のマクドナルドへ。距離的には高野の洛北スクエアのマクド、バイト先の向かいにある北白川のマクドよりも近いのに、エグい坂を登らないといけないから気持ち的にはどこよりも遠い。帰ってきたときにものすごいやり切った感を覚える。エッグマフィンが染みる。朝マックってなんでこんな旨いんだろう。腹ごしらえは終わった。さぁ、パソコンを開いて梨泰院へ行くぞ。

 

 梨泰院クラスを見終わったのは15時前とかだった。オンライン授業のことを本当に忘れていた。熱中しすぎた。見終わり、眠気が一気に訪れたので倒れるように布団に転がり込んだ。夜眠れなくなるなぁとかうっすら思いながらも気づいたら深い眠りに落ちていた…。

 

 起きたのは22時だった。寝過ぎか?7時間の昼寝。いや昼寝でもないか。ガチ寝だ。なんだったら久しぶりの快眠だった。腹が減っていたからスーパーに半額の惣菜を漁りに。豆腐チゲが食べたくて仕方なかったけれど、コンビニほどの面積しかないカススーパーではそんなものあるわけもなく半額でハンバーグ弁当を購入…。これがおれのパンダム(甘い夜)。明日から普通の生活に戻れるかな。てか夜寝れるんかな。