2020-2/25

 ゼミの発表当日だった、これが終われば一旦落ち着く、おれは一体何を頑張っていたんだろう、と朝まず起きてそう思った。準備してみんなとの集合場所に向かった。集まった後、発表まで時間が少し余ったので昼を食べようとカレーラーメンなるものをウリにしているラーメン屋に入った。実物がくるまでその味に懐疑的であったが届いたそれを見てカップヌードルにカレー味があったことを思い出した。国民的な定番の組み合わせだったんだ、おれはカレーもラーメンも別々で食いたいと思った。明日二条までスパイスカレーを食いに行こうかな、と思ったりもした。食い終わった後歩いて発表場所に向かった。ダラダラ話しながら歩いているとどこまでも行ける気がする。約束していた時間10分ほど前に着いた。やっと1年が終わる気がした。

 

 発表が終わり、同級生で軽く打ち上げをして家に帰った。本当はおれの家でたこ焼きをする予定だったけれど発表の時間が押して今から北山まで戻る、となると微妙な時間だったのでそのまま戻らずに飲んだ。豚キムチがカスみたいな味な居酒屋だった。多分一生行かないと思う。結構飲んでいい感じの高揚感で帰路についた。寝ぼけ眼をこすりながらこれを書いている。明日明後日は何も予定がない。古着屋にでも行こうかな。金はないけれど、いつでも金がないんだからいつ何を買っても一緒だ、というよく分からない感覚になっている。

 

 首にできたデカいニキビを潰しながら書いた。20分くらいで書き終えたけれどニキビはまだ潰れていない。リンスが切れた。明日買いに行かなくちゃ。