2020-3/20

 起きたのが14時過ぎだった。最近寝過ぎてて狂いそうだ。昼にカレーを食べようと思っていたけど夕方くらいに食べに行こうと寝起きの頭で思った。そういえば頼んだスニーカーが届くのが14〜16時の間だったなと思い出した。確実に受け取れるようこの時間に設定したのに危うく逃すところだった。寝起きでボケーとしているときにインターホンが鳴りヤマトから受け取った。履いてみてもうワンサイズ上げれば良かったなーと思った、おれの足は横幅が広いから試し履きせずに買うとそう思うことがよくある。履いて少し外を歩こうと思った。去年の冬に買ったスイス軍のウールスラックスとXXLのリバースウィーブを着た。太いズボンとデカいスウェット、そしてゴツいスニーカーが相まってかなり短足に見えた。せっかくおれの人知れない長所だった長い足を全く活かしていない格好だったけどまぁ良いかと思って外に出た。やっぱり暖かくて良かった。春はやっぱり好きだなーと思う。同じマンションにどうやら新居住者が来ているらしく家の前には引越し業者のトラックが止まっていて、その側には洗濯機があった。出会いと別れ強化月間。

 

 17時頃にやっとカレーを食べることができた。美味かった。一見家のカレーのようで、食べてみると辛味や甘味を様々に感じることができてとても良かった。なんとなく写真は撮らない方がいいかな、と思って撮らなかった。にしても水を入れるタイミングが完璧なお母さんだった。たぶんマスターの奥さんだと思う。欲しいタイミングで水を入れてくれる。長年の功。

 

明日の夜から東京に向かう。曖昧な不安は目の前にある確実な楽しみには絶対に勝てない。

 

短足スニーカーf:id:queeeeeeen:20200320204113j:image