2020-5/25

 日記を3日も溜めてしまった。オンライン授業の課題が多くて、、とかバイトが忙しくて、、、とか全然そんなことはなくて、(そうあるべきなのかもしれないが)ただ単に梨泰院クラスを見ていたら外の世界が勝手に進んでいただけの話だ。ハマったらおしまいだと思っていた外国のドラマにハマりだしそうである。梨泰院クラス、その魅力はもう何人もの素晴らしい文章を書ける人たちが賛辞を送っているからおれはなにも書かない。めちゃくちゃ面白かった。最後のそのまま食べるつもり?みたいなベロチューはちょっと引いたけど。今から書こうとしている25日の夜に眠らずに7話くらい見た。毎日ちょっとずつ溜めていたメモも25日からぱったりと書かなくなっていていかに梨泰院クラスに生活を蝕まられていたかが分かる。次は愛の不時着、人間レッスンあたりを見るつもり。ゆっくりとリズムを取り戻していこう。今から月曜日のことを思い出しながら書く。

 

 

 15時からバイト。服を売りに来たお客さんの対応時に店のラインのアカウントの登録を促すように言われている。最近新しく赴任してきた店長が、「1日2件はラインを取ってほしい!」と毎回言うので営業ノルマを課せられているようでとても辛い。ノビノビと働ける職場であってほしい。この日は1件も取れず。別にペナルティとかはないけど、普通にしてれば2件なんて取れるし、おれも忙しい日は7、8件ラインを取ったこともある。本当なんだ。新店長、あなたがきてからおれはラインを全然取っていないけど、前の店長の時はすごい取る日もあったんだ。やる気がない訳じゃないんだ。そんな目で見ないでおくれ。

 

 先輩と2人で帰った。炒飯をパラパラにする方法をレクチャーしてもらった。待ってろ冷凍ごはん。