2020-5/14

 自転車のブレーキのゴムの部分がぶっ壊れてしまった。ずっとブレーキがかかっているような状態に。クロスバイクを担いで歩いて15分くらいの自転車屋に。腕パンパン。左右どちらもということで3300円。この出費は痛すぎる。痛すぎる。一気に生活苦だ。痛すぎる。泣きながら自転車を預けた。本当に痛い。腕も胸も痛い。終わるのが15時ごろになりそうということだったから近くの王将で昼を食べて、なんとなく鴨川の河川敷に座ってぼんやりとしていた。きのこ帝国を聴いていたけれど、この雰囲気には合わねーなーとか思っていた。14時45分ごろに自転車屋から電話。“もしもし自転車屋ですけども”の第一声がなんか面白かった。3300円…と思いながら向かった。ブレーキの部分だけでなく、ずっと調子が悪く、5以外に合わせると奇妙な音を立てていた変則ギアも直してくれていてかなり助かった。むしろ3300円って安かったのでは…?と無限の感謝をしつつ店を後にした。いつもより風を感じた帰り道だった。