2020-3/8

 1人暮らしを始めて約1年、初めて自分自身の力では解決できない金欠に陥った。原因は1月にバイトを飛んだことにある。因果応報すぎる。ぐうの音も出ないカスだ。実家には見栄を張ってお金には困っていないと言ってしまったので借りることができない。泣く泣く既に働いている地元の友人に1万円と少し借りた。地元の友人の中でも1番借りを作ることを想像していなかった奴に大きめの借りをしてしまった。情けない。だけどこのお金のおかげで今月は乗り切れそうだよ、本当にありがとう。早速明日滞納しているガス代と電気代を払おう。今は高校のときの軽音部のOBライブを見にきている、コロナの影響かかなり寂しい人入りだ、高校の時によく使わせてもらったいたライブハウスだけどこんなに人が少ないのは初めてだった。みんな気にしているんだな、と少し驚いたりした。久しぶりに話す人たちもいてやっぱり楽しかった。高校時代がいつまでも楽しすぎる。高校のときにめちゃくちゃ嫌われていた女子に今でも当時と同じ熱量で嫌われていて嬉しくもあり同時に悲しくもなった。おれのことが嫌いすぎて泣いたこともあるらしい。おれその子の親でも殺したんかな?逆にここまで嫌いなの凄い気がしてきた。後ろ姿とだけツーショット写真を撮って帰った。同期が楽しそうに音楽をやっているのを見るとおれももう一度音楽をやってみたいな、と思ったりもする。本当に思うだけだ。同期の演奏が終わり帰ることにした。ママチャリに乗るの久しぶりでかなり運転がヘタクソになっている気がした。クラクション2回鳴らされた。穏やかにいこうぜ。