2020-5/8

 この2日はバイトが無くてずっと家にいた、昨日はちょっと外に出たけれど今日は本当にずっと家にいた。そうなると本当に書くに値するようなことが全くなくて、そりゃラジオのフリートークもオンライン飲み会のこととか、髭を伸ばしているしか喋るようなことないよな、と思った。いよいよ授業開始が目前に迫ってきていて、オンライン上で行われるための授業に参加するためのコードが送られてきたり、その授業のワークスペースと呼ばれるものに招待され始めたけれど、たぶん教授も使いかたを把握していないだろ、と思うようなことも多くある。というか月曜日から授業が始まるというのに学校側からちゃんとオンライン授業の詳しい案内がないのなんで?おれが見落としとぃるだけか、といま学校のネット掲示板を見たけれどやっぱりなにも記述はなかった。大学が学生全員に配布すると言った5万円もいつになるのだろう。まぁでも忘れたころに入ってくる大金ってさらに嬉しく感じるよな。今日は何も考えずに生活をしたから考えがまとまらない。ブラインドタッチができるようになりたいとか、純文学は難しいとか、明日のパンが無いとか、そんなことを考えた。一人暮らしの学生に朝ご飯なんて不要なのかもしれない。