2020-2/13

 2日に1回のペースで学校に行っている、授業期間より学校に行っているんだからおかしいと思う。今日行くと4月から使われる新しい校舎の学食がチラッと見えた、すき家スガキヤだった、チョイスが絶妙だと思った、スガキヤが学内にある大学って結構面白いと思う。学内には絶大な人気を誇るラーメン屋が既にあるんだけど、そこと客を食い合うことにならないだろうか。出来たら一度行ってみようとは思っている、もとが生徒に対して食堂の席の数が少なかったんだ、なにができるにせよ分散することは大歓迎だ、もし客入りが寂しそうだったら毎日のように通ってやる。

 

 ゼミで25日に発表がある、とりあえずこれが終われば3月からは楽になれる、そこからは金を稼ぐ算段を考えないといけない。明日には新しいバイトの初出勤が待っている、この前までは金髪を染めずに行ってやろう、と意気込んでいたけれどちょっと尻込みしてしまって染色材をドラッグストアで買ってきた、とりあえず茶色に染めようと思った。金ができたら美容院に行って黒に染めた後パーマを当てる算段でいる、パーマはいいらしい、髪に対する基準がよくわからない。

 

 髪を染めた、かなり微妙な出来な気がする、多少暗くなったか?といった手応え、暗くなったよな、と言い聞かせるしかない手応え、面接の時に「いけるか微妙な髪色やなぁ」と言われたから多少暗くなったこの色でいけると思う。なにか言われたら「いやでもちょっと暗く染めたんですよ」と言って逃げてやろう、事実なんだし。久しぶりの労働だし、新しい職場に入る緊張感を感じている、最初が肝心なんだ、先制パンチを華麗に決めてやるぜ。この文を書きながらも「明るいか?」「でも暗くはなった気がする」を繰り返している、明日の朝の判断に委ねる。最初で全てが決まる。