2020-5/7

 昼頃に起きて、ちゃんと頭が痛くて、昨日はやっぱり飲みすぎたと思った。16時からゼミで話すことがあったからそれまで洗い物をしたり、パソコンで授業関係のことを色々やっていた。16時からラインの電話で話しながら、電話の沈黙は直接話しているそれよりかなりきまずいなと感じた。1時間半くらい話して、ギュッとしたらたぶん5分程度の話だったなぁと思いながら今日もタコライスを作った。最近は晩飯は麻婆豆腐、タコライス、半額のスーパーの弁当で回して、昼は炒飯とマクドを交互に食うような生活をしている。さながらおれはひき肉の魔術師。最近は麻婆豆腐のクオリティがグングン上昇しているから是非食べに来てほしい。落ち着いたらみんな北山においでよ。カエルの声と一緒に待っている。

 

 どうやら今日は月がすごい日らしくて、外を見ると確かに綺麗な月があったからちょっくら散歩でもするかと22時ごろに家を出た。適当に夜っぽい曲をぶち込んだプレイリストが終わるまで鴨川のそばを歩いた。昨日は酒に酔っていたけど今日は自分に酔っている。こっちの方がタチが悪い気がする。ナルシズムが爆発している。もっと感性がアーティスティックだったならこの夜の散歩から何かのインスピレーションを受けてなにか作品を作ったりしたかもしれないけど、おれはただ歩きながら自分に酔っていただけだから何も思っていなかった。爆音で音楽を聴いていたから後ろからランニングしている人が追い抜いてくるたびにビクッとなって、夜の散歩で聴力を失わせるのは致命的なのかもしれないとは思った。わりと歩いて、程よい疲労感が残っている。よく眠れそう。歩きながらほとんどなにも考えなかったので、結局おれが今日いちばん考えたことは“高校のときに割と近くにあったビッグボーイにもっと通っておけば良かったな”だった。なんかビッグボーイに行くってだけで楽しい気がしているから。おやすみなさいね。