2020-3/30

 3連勤の真ん中。昨日寝る前に思いついた服の組み合わせで行ったら「めちゃくちゃ緑やん」といじられた。言われてみればそうだった。その時は「あんま時間なかったんすよー」と返したけれど昨日から考えていた服装だった。昨日発覚したおれの通う大学での新型ウイルス集団感染を受けておれと同じ大学に通う2人の先輩と店長と一緒に少し話をした。まぁ大学には行ってないか、感染した奴らと関わりはあるか、といった内容の話だった。その後おれの大学の学生は次提出分のシフト(うちは21〜20日までを提出することになっている)から出勤の取りやめを検討しているという話も。マジかよ。そうなったらおれの生活が一大事だ。授業なくなったやったーなんて言っている場合じゃない。今バイト禁止にされたら終わりの見えないこの感染地獄、卒業までバイトできないような気がする。その後何故か同じ大学の先輩に「おいコロナ!」と言われたり主婦に「緑やから菌っぽいな」と言われた。地獄。そのせいでいっぱいミスした。嘘。全部おれが悪い。毎日小さいミスを積み重ねているけれど、1週間に1度やらかす大きいミスのせいでそれが霞んで怒られなくなっているような気がする。昨日したミスはもう忘れたし、たぶん明日になれば今日のことも忘れている。案外色んなことは良くも悪くもあっけなく終わっていくことを最近はよく感じる。有名な人が死ぬのも、おれがミスをして怒られることも、覚悟していた数倍あっけない。もっと肩の荷を下ろして生活をしようと思っている。下ろしすぎてこれ以上ミスを重ねないように。