2020-3/26

 今日も14時からバイト。地味にロング連勤って初めてな気がする。しんどい。カレーを食べようと思っていたけれど11時に起きたから辞めた。バイト前にマクドナルドに行こうと思う。最近は毎日外に出るたびに暖かいなぁと思う。毎回思いたくないのに毎回きちんと思う。なんか自分の中でおれは斜に構えたスタンスで人と違う感性を持たなければいけないというブランド付けがされてしまっている。低単位で貧乏な学生は気怠げな雰囲気を纏うものだと世間が言っているような気がする。でもおれは結局そこまでクズでもないし真っ当に生きたい人間だから普通に春来たなーと思う。それでいい。

 

 バイト中に色々今日の日記に書こうと思っていたことがあったんだけど帰ってご飯を食べたら忘れている。メモをその都度に取りたい。思ったことを忘れないようにしたい。今日はかなり暇だった。明日から2連休、本当は大阪でライブを見る予定だったけどコロナのせいで無くなったから京都にいようと思っていたら、母から帰ってきて、という連絡があり帰ることに。たぶん成績について言われるんだろう、そのことを察しながらも一切触れずに連絡を取り合っていた。心理戦だ。明日こそカレーを食べてそこから大阪に戻る。明日は雨らしい。雲行きが怪しくなってきた。