2020-3/28

  成績のことで実家に帰っていて、もちろん怒られはしたんだけど、親がおれがもし留年したときの金銭面での工面の話や、おれが留年を確定させる来期の単位数について調べていてそれがとても情けなくなった。14という数字がやたら生々しくて嫌だなーと思う。おれだってこんなはずじゃなかったと思う、来期は頑張ると毎回思うし口に出している、「いや来春学期は授業が2週間分減ったからおれが頑張って少人数の授業に行かなあかん回数は減るねん」という詭弁が虚しかった。とりあえず頑張るしかない。

 

 大阪に戻っているから地元の家系ラーメンを食べに行こうと友人を誘って、その友達が14時から心斎橋でバイトということで12時に待ち合わせた。起きたのが12時過ぎだった。その友人の起きてる?というラインで目が覚めた。今から急いで支度して30分少し前くらい、と送ったけどあまりにも忙しなくラーメンを食べることになるから今回はやめておいた。もちろん申し訳ないなーという気持ちはあるけれど、ぐっすり眠った気持ち良さとちょうど半々くらいの感覚だった。そのあとどうしようもなくラーメンの口になってしまっていたからその店に1人で行った。1人で固め普通普通のラーメンを食べているときにやっと申し訳なさが少し勝ってきた。夜家でご飯を食べてから帰ろうと思っていたから昼間が少し暇で、あまりにも伸びていた髪を少し切ろうと1000円カットに向かった。だらしなく伸びていた部分を切ってもらう程度で向かった。めちゃくちゃ人が待っていて笑ってしまった。一応大阪にも外出自粛要請出てたはずなんだけど。散髪って不要不急の外出じゃないのか。10分と少し待って散髪をしてもらった。1000円カットって絶対に満足しない出来なんだけど、1000円やしまぁこれくらいか、というか絶妙なラインで仕上げてくるから凄い。給料が入ったらいつもの美容室でちゃんと切ろうと思う。

 

 明日もバイトだから今日京都に戻る、明日からは3連勤、1日休んで2連勤、5月分の給料を計算したら11万近くて笑ってしまった。今を凌げる金が欲しいよ。