2020-3/29

 17時からバイトだった。昨日大阪から戻ることを想定してシフトを組んでいたんだけど、いざ17時からとなると暇だなと思う。ただ14時からにすると早い気もしてくるもんなんだよな。どうぶつの森をして時間を潰した。みんなSwitchのどうぶつの森をやっていて、おれもしたかったんだけど手元にSwitchが無いから3DSどうぶつの森をやっている。久しぶりにログインしたらおれのアカウントが女の子だった。当時はどういう心情でいたんだろう。南の島に行ったり模様替えをしたりしている間に時間になったから家を出た。最近買ったHI-TECのスニーカーを初めて履いていった。最近は新しいスニーカーをバイトに躊躇なく履いていける。春を意識した服装で外に出たけれど普通に寒かった。もっと季節に敏感でいたい。

 

 なんだか今日はやたらと長かった。暇だったからだろうか、先輩も同じようなことを思っていたようで事務所でそんな話をした。携帯を見ると親からラインが来ていた。内容はおれの通っている大学で流行りの新型ウイルスの集団感染が起こってしまったようでゴールデンウィーク明けまで学校が休みになるといったニュースだった。そのことを大学が同じのその先輩に伝えた。先輩はマジかーと言っていたけれどたぶん殆ど大学に通うことのない人だからあんまり関係がないと思う。帰り際にスニーカーのことを褒められた。最近はスニーカーを褒められることが多い。自分で選んだアイテムを褒められることは自分自身を褒められたことと等しい。明日は14時からバイト。既に明日着ていく服のことを考えている。