2020-3/16

 昨日は疲れに任せて眠りについた。いくらでも寝てやろうと思っていたのにいつも平日に設定していた7時のアラームを切り忘れていて目が覚めてしまった。本当に最悪な寝起きだった。アラームを全て消して再び眠りについた。今度は13時頃に起きた。さすがに寝過ぎた。結局最悪な目覚めは変わらなかった。どこか行こうかなと思っていたけれどやる気をなくしたから全部なしにした。ひたすらラジオを聞いたり録画していたバラエティやドラマを見たりして時間を潰した。気づいたら17時半とかだった。さすがに外に出たいなと思ってコンビニにだけ行った。LAWSONでLチキだけ買った。昼にたまに若い女の子が入っているときがあるんだけど、その時は決まってもう1人のお爺ちゃん店員が一緒にレジをしていて気持ち悪いなぁと思う。帰ったら米が炊けていたから麻婆豆腐を作った。片栗粉を入れすぎたみたいで初めて不味い麻婆豆腐を作ってしまった。不味い麻婆豆腐って作れるんだ。逆にちょっと嬉しかった。嬉しさを少し下回るレベル。最近人間レベルの低下が著しい。おれってもう少しまともに生きられるはずだったよな、と毎日思っている気がする。たぶん明日も思うんだろうな。全く成長をしていない毎日。