2020-3/9

  あんまり言いたくないけど春の陽気だなーと思った。スウェット1枚で家を出て京都に戻る。両手に紙袋を抱えて背中にはリュック、トランクケース持ってきたら良かったなと思った。駅前のマクドで昼を食べた。おれが入ってからその店が忙しくなる、ということが多い気がする。自意識過剰なのだろうか。多分今日は人手が足りていないんだろう、おばちゃんパートが1人でレジを回していた。ハキハキとスピーディに客を捌いていくその様には尊敬の念を抱く。絶対にこんな仕事はしたくないとも同時に思う。社会に出るイメージがいまだに掴めない。あと2年後に迫っているらしい。順調に行けばの話ですが。さぁ、単位が出るまであと2.3日。生きるか死ぬか。社会に出るか取り残されるか。