2020-3/1

 3月らしい。なんか3月になった途端に春服を着なくちゃ!というような気分になってしまう。まだまだ夜は極寒だろう。にしても2月が短すぎる。何回考えても1月と3月から1日ずつ2月に分けるべきだろ、と思う。バランスが悪すぎる。毎年「えっもう3月、2月短くない?」って思ってる気がする。実際2月は短い。3月が始まった。

 

 14時からバイトで、はじめての長い時間の勤務だったから少し緊張しつつも、やたらと良い天気で暖かかったからそういう音楽だな、とずっとシャムキャッツを聴いていた。金髪のときのシャムキャッツのボーカル、夏目さんみたいな髪型、髪色に図らずも今なっている。「GIRL AT THE BUS STOP 」が最高に気持ち良くて何回もリピートした。MVも好きだ。ずっと口ずさみながら自転車を漕いでバイトに向かい、バイト中も限りなくずっと脳内ではその曲が流れていた。生活に寄り添ってくれる音楽が好きだ。やっぱり春はネバヤンとかミツメ、シャムキャッツを聴きたくなるよな。

 

 なんだかそういう和らげな感じでバイトをしたかったけど普通に大きめのミスを2個したし帰り道で10年以上ぶりに自転車でこけた。歩道に乗り上げようと思ったら上手く角度をつけられずにこけた。乗り初めの5歳みたいな転け方だった。左腕や左太ももが痛かったけれど外傷は見当たらない、ただ痛みだけの最悪なやつじゃないか。傷をこれ見よがしに出して悲劇のヒロインぶりたかったな。こけるまではずっとシャムキャッツだった脳内で急にボイガルが流れ出した。あすなろたちよ。そうだよな。叫びながら立ち漕ぎしたくなった。急に青春パンクみたいなスイッチが入った。あすなろ。なにがチルだ、おれみたいな低単位のクソ学生は泥臭くやっていくしかないんだ。あすなろたちよ。良い歌だなぁ。久しぶりにボイガルのライブに行きたいと思った。