2019-7/16

 三条のフライングタイガーの上にある、学生だけが入れるカフェのようなスペース。フリードリンクで、WiFi完備、充電もできる。同志社の学生が立ち上げたらしい。意識高い系の学生の巣窟。土曜の午後、おれはゼミの先輩とそこにいた。先輩はMac Airを拡げて「海外に行きたがる意識高い系が嫌い」と話していた。先輩とその人たちの違いはどこにあるのだろう?おれは何の波風も立てずに4年間の学生生活を送るつもりだったのに、意識が高い先輩に捕まって、イベントを開催させられそうになっている。非常にマズい。おれは何もしたくない。責任を負いたくない。ギリギリの単位でカツカツ4年で卒業するつもりだったのに。どうにかしてこの状況から逃げ出したい。今負っている全ての責任を投げ出して東京とかに行きたい。学校も除籍にでも何にでもなって地下で誰も笑わないシュールなネタばっかりする芸人にでもなりたい。「シュールを盾に逃げているだけ」とか言われたい。でも出来ればウケたいし売れたい。一部の人に熱狂的な支持を得る芸人が理想。ラジオとか持ちたいし、エッセイも出したい。ゲームするだけの番組も持ちたい。早く売れたい。今後のことを考えなければならない時が来ている。

 

 次の日、17時にバイトに行ったら「日曜は16時出勤ってことになっているでしょ?」って怒られた。知らなかった。確かに日曜日の出勤前には「今日16時からお願いします!」ってラインが来てたけど、その日限定のことだと思っていたし、何の連絡も無かったから普通に17時から出勤したら怒られた。理不尽すぎる。早く辞めたい。その後金曜日に言われていたことをやっていなかったから怒られた。これはおれが悪いけど、さっき怒られたことがあまりに理不尽だったから差し引きギリギリ社員側が悪い。辞めたすぎる。新しいバイトの面接には月曜日受かった。オープニングスタッフでキッチン。夏休みだけ掛け持ちして、夏休みが終わったらスーパーは辞めよう。そういう心づもりでいる。辞めるって言えたらええけど。しんどすぎる。