2020-5/12

 日記を書いているというより書かされている。早くこんな義務感だけの毎日更新なんかやめちまえ、とも決めたことはせめて半年は続けろ、のせめぎ合いが1週間に1度はある。最初は毎日律儀に思ったことをその都度メモに書き留めていたけど今は思いついたときにサラッと書く程度でなんの参考にもなりゃしない。以下、メモから抜粋。

 

 ・Amazonプライムで“きみの鳥はうたえる”が見られるようになっていたけどあれは映画館で見てなんぼの雰囲気映画な気がする

・少女漫画は受験の描写をおざなりにしすぎていて良くない

・半分職質されたいと思って夜の街を歩く

・満月の夜に外出歩きたくなるの月並みでウケる、月がここでかかってきてそれもウケるな

 

こんなん。また明日書く。