2020-5/4

 起きたときに家から夏の日の足の裏みたいな匂いがすることに気付いたからすぐにベランダの扉を開けた。おれはそんなに汗をかかないからこの匂いは完全に友人のものを頼りにして思い出した。ゴールデンウィーク続行中らしい、どうやら緊急事態宣言も延びるらしい、それに伴ってバイト先の時短営業も続行。また稼ぎが減るぜ。5/7までのシフトが確定しました、と今日の朝にラインがきていた。仕事が遅いとかの話じゃない気がしてきた。コインランドリーを回すために小銭を崩そうと前のバックれたバイト先に向かった。最近は堂々とバックれた以前のバイト先に行くことができるようになった。案外覚えられていない。というかレジの人が誰も知らない。青果のコーナーだけ足早に駆け抜ければ怖いもの無しだ。駆け抜けて青果。そんな感じ。ロンTの上に半袖Tシャツを重ねて家に出たけれど、ジワッと蒸し暑い嫌な暑さがあった。普通に汗ばむくらいに。コインランドリーを回して、昼を食べてTSUTAYAに向かった。新しい少女漫画を借り帰宅。めちゃくちゃ汗をかいていた。これはダメだ、扇風機を出そうと思い風呂場でいそいそと羽根を洗い稼働させた。ちなみに未だにコタツをしまっていないから夏と冬が共存する不思議な空間ができあがった。コタツはたぶん一年中出す気がする。押入れの中を見たくない。電源を入れていないとはいえコタツに入りながら扇風機に当たっているのはなかなか不思議な感じだった。違和感が気に入ってしまったからとりあえずこの夏はこれでいこう。そんな感じ。