2020-5/21

 今日ゼミの時間で、先輩2人とおれ1人が中心になって進めている企画の話をおれがすることになって、おれはゆっくりと確実に自分が話すべきことを話そうと意識して話そうとしたものの、頭が真っ白になって結局先輩の助けを借りる羽目になった。情けなかったけれど、仕方ない、仕方ないと自分で自分を励ましながらゼミの時間を終えて、それでも結構ヘコみながらぼーっと外を眺めたりしていた。すると先輩から電話があって、「あんま今日のことは気にすんな!何もやらない奴らがやってる人のことを笑うのがおれは嫌いやねん!」的な励ましをされて、それで客観的に見てもおれの喋りはカスだったのか、とか、みんなおれのこと笑ってたの?とか余計ヘコんでしまって気づいたら19時30分だった。メンタルが弱い。気分を上げようと、豚バラともやしをレンチンしてポン酢でさっぱりと食べる料理を作ろうと思ったけれどもやしが無かったから買いに行った。近くのスーパー、ドラッグストア、コンビニ、全てもやしが売り切れていた。ヘコんだ。しぶしぶ玉ねぎを薄く切り代用したけれど、やっぱり何か違う気がした。ダメな日って本当にとことんダメな日だ。なにもかもうまくいかない、もう寝よう。