2020-3/24

 今日の朝東京から帰ってきた。行きのバスは4列シートで窮屈極まりなくろくに眠れなかったけれど帰りは3列シートだったから快眠できた。快眠は言い過ぎた。眠くらいだった。正直かなり寝足りなかった。行きと比較したら眠れたというだけで普段と比較すれば質の悪い睡眠の極地であった。昼からゼミで集まることになっていた。正直休んでいたい気分もあったけれどおれが代表として募集した奨励金についての会だったから行かざるを得なかった。それとゼミのメンバーで履修を一緒に組もうという話もしにいった。そっちの方がメインだったかもしれない。集まってみんなと時間割を合わせているときに改めておれの低単位が浮き彫りになった。3回生って週5で授業、そのうち3日は1限からなんてことにならないらしい。言語の授業6つも取ってるのおれだけだった。全く馬鹿らしいぜ。なんやかんやしていて家に戻ったのは18時頃だった。本当に今日の朝まで京都にいなかったのだろうか、という感覚になる。朝が早いと1日が長い。今日はよく眠れるだろうか。明日の17時からだと思っていたバイトが14時からだった。なんだかかなり損した気分、めんどくさいな。