2020-5/19

 オンライン授業というものを本を読む行為のBGMにしている毎日が続く。優しい口調で話すイタリア語の講師もおれがpizzaとかgrazieとかを発音しながら『東京バンドワゴン』シリーズを読みふけっているとは思うまい。完全に舐めているが、pizzaとかgrazieとか発音させることも生徒を舐めているとしか思えないので五分五分だろう。イタリア語でそんな舐めた発音させる授業を90分近受けさせられるけれど、4限の授業とかは5分だけの動画を貼って、後はコロナ関連で最近気になったニュースを各自提出してねーとまた違うベクトルで学生のことを舐めているような授業をしてくるからおれはpizzaとかgrazieとか呟きながら適当にGoogleでコロナのニュースを漁ってみたりしている。来週は江藤くんがミュートしてイタリア語の授業を受けてくれればいいが…。

 

 

 今日は豚バラともやしをレンチンしてポン酢でさっぱりと食べる料理に玉ねぎも投入したけれど、水にさらす時間が短かったのか辛味がほとんど抜けずに泣きながら食べる羽目になった。辛かったから昨日思った『豚バラともやしをレンチンしてポン酢でさっぱりと食べる料理、白ごはん以外と進まん問題』が解決となった。皮肉だ。

 

 最近は日が暮れてから眠るまでの時間がなにもなさすぎて一瞬で過ぎていくからバイト増やすべきやったなぁと後悔している。授業中に気兼ねなく本を読んだりラジオを聴いたりできるから、夜何もすることがなくなって今日はリアルに10分ほどテレビもつけずに壁をぼんやりと眺める時間があった。17時から3時間でもいいからバイトをするべきだなと思った。明日社員に言おうと思ってシフトを見ると、社員は休みで、新しい店長と被っている日だった。ただでさえ会話下手くそなってるのに、好印象を与えるには…と頭を悩ませていると瞼がかなり重くなってきたから明日のおれに期待することにした。明日は晴れてくれ。