2020-3/22

 東京にいる。少し歩き回りすぎて疲れてしまった。目的がないといっても、東京に来たら行ってみたいと思っていた、という場所を訪れるだけでそれなりに楽しく時間が潰せることがわかった。吉祥寺は前回に引き続いて訪れたがやはり良い街だと思う。絶対に住みたい。スタバで買ったコーヒーを飲みながら駅前にいるということに吉祥寺という街は違和感を覚えさせないから凄い。もし地元でこんなことをしていたら恥ずかしくて死にそうになると思う。前回は来れなかった井の頭恩賜公園を訪れた。日曜日、快晴で桜も開花宣言されていることもあって多くの人がいた。公園内にある池がアヒルボードで溢れていてかなり面白かった。f:id:queeeeeeen:20200323003308j:image

お洒落なおじさんも多くて絶対に敵わない街だと思う。いつまで経ってもおれの中での住みたい街No. 1。

 

 朝に買ったJRの一日乗車券が23区内限定だったから武蔵野市にある吉祥寺駅までは西荻窪から歩いて行ったんだけど、行きはかなり楽しみな気持ちが強かったこともあって耐えれたけど帰りはただだだ疲れただけだった。それで一旦ホテルに戻って休憩して再び夕方ごろから東京を散策しようということになった。ちなみにホテルは地下鉄東新宿から徒歩2分程度。しかしJRの一日乗車券を買ったおれたちは山手線の新大久保駅から10分ほど歩いてそのホテルに向かうこととなった。さらにちなみに後で地下鉄の一日乗車券がJRより格安で買えることが判明、乗れる範囲も恐らくJRより広い。クソが。そんなこんなでちょっとホテルで休んだらかなり回復、元気な姿で代々木公園に行こう、新国立を見ようと山手線の代々木駅で降りるがかなり遠いらしい。歩けども歩けども入り口に辿りつかない。どうやら地下鉄に代々木公園前という駅があるらしくそこがいちばん近いらしい。また地下鉄だ。クソが。結局再び疲労困憊の中原宿に行ったり渋谷に行ったりして楽しんだ。楽しいのは楽しいんだ。明日の夜までまだ時間はたっぷりある、やることがなくなるまで楽しんでやろうという気分でいる。