2020-2/21

 昨日は9時半にアラームをセットして眠りについた。ZOZOTOWNで靴を買って、それの時間指定を午前中にしていたからだ。これまで3回頼んで3回とも10時ごろに来ていた。だから今回も10時頃に来ることを予想しての9時半起きだった。結局起きたのは10時前だった。インターホンの音で起きることもなかったから、まだ来ていないものだと思い込んでいたが、10時30分を過ぎてもまだ来ない。試しにZOZOのアプリを見てみるとなんと8時30分に来ているじゃないか、ふざけるな。でも午前中に時間指定したのはおれだからキレる筋合いもない、ヤマトの人ごめん。結局14時から16時に再び配達してもらうように頼んで、14時40分頃に届いた。焦らされた分、余計靴が輝いて見えた。新品の靴を買ったのは久しぶりだった、愛しすぎる。これを今日のバイトに履いて行くか行かないかで少し迷った。新品の靴を履いてトイレ掃除は嫌だな、でもこの愛しい我が子を見せつけたいな、と天秤にかけて後者が勝った。ウキウキで履いていった。靴が変わっただけで世界が少し美しく見えた気がした。

 

 バイトが終わった。掃除はお手のものだ、時計を忘れてしまったから時間配分が難しかったけどうまく出来たからもう大丈夫だと思う。今日は新しくいくつかの業務を教えてもらった。だいぶ頭がパンクしている。教えてもらったことを1人でするときのあの見られている感じがとても苦手だ。試さないでくれ。おれは1教えてもらったら5忘れるんだ、ほらもう名札の付け方を忘れた。あと社員と店長で清掃の仕方を統一していてくれ、かなり困る。だけどやり切った、明日もバイト、連勤は初めて。がんばってないのに姿勢が悪いから腰だけは人一倍痛い。この感覚は久しぶりだ。この感覚が心地よくなる日がいつか来ますように。

 

 写真は新しい靴。文明を感じないか?f:id:queeeeeeen:20200221223730j:image